犬分補給が最優先だ!

ビタ犬がRPGツクールVXに無謀な挑戦をしたり、こっそりドット絵素材を公開したり、発作的に犬分を求めてはぁはぁするブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メモ】Lv.引き継ぎの転職の仕方

某知恵袋さんに載ってた方法ですが、たぶんすぐにやり方忘れてしまうと思われますので(自分が)、ここにメモっときます。
転職前の職業のLv.と転職後の職業Lv.を同じにしたい人向けです。



例えば、Actor1のラルフ君を傭兵に転職させるとして…、

・まず、レベルを1減らす。
転職イベント2

・変数[転職前]にラルフのレベルを格納
転職イベント3

・傭兵に転職

・レベルを変数[転職前]にチェックを入れて
転職イベント4

こうなればOK!
転職イベント


スクショでは確認の為に「レベルアップメッセージを表示」にチェックを入れてしまってますが、
チェックを外しておけば、誰にも知られずこっそりLv.の引き継ぎができます。
某所では変数A-変数B=上げるレベル数となってましたが、
どっちにしろ職業の変更をしたらLv.1になるみたいなので、変数A-1=上げるレベル数の処理にしています。

応用次第では、戦士用や僧侶用の変数を格納して管理すれば、転職する度、Lv.がリセットされることも無くなるかと。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
素材規約
  • VX(VXAce準備中)ユーザー向け
  • 安心してください、無料ですよ
  • 使用報告は任意
  • クレジット等の記載も任意
  • この作品にはグロテスクな表現…OK!
  • R18とかR60とか…OK!
  • 有料、シェアウェア作品への使用…OK!
  • 改造後の配布…OK!
  • そのまま再配布はダメ!絶対!
  • 素材の使い方は→こちら
  • アイデア受付は→こちら
  • リンクフリーどうぞ
TrackBackPeople
作業なう
プロフィール

ビタ犬

[ビタ犬]
RPGツクっているが、ゲーム制作よりグラフィック素材に精を出してしまっている。
犬好き、というか獣好き。
三十路を超えて喘息っぽくなり、医者から「そりゃ犬が原因だよ」と言われたが、本人は風邪と言い張り、犬の関与を認めないでいる。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。