犬分補給が最優先だ!

ビタ犬がRPGツクールVXに無謀な挑戦をしたり、こっそりドット絵素材を公開したり、発作的に犬分を求めてはぁはぁするブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



まだまだ悩んでたりして

主人公のビジュアルに(またか)


<前回までのあらすじ>
もっさり系からさっぱり系に改造された主人公。
しかし、さっぱりし過ぎて今度は何か物足りなさを感じてしまう。
自分に足りない「何か」を求めて、主人公はめくりめく迷走の旅に出るのだった…。


あ、ただの設定画もどきです。無駄に縦長いよ、気を付けて!

主人公デザイン案
これ↑が前回考えたヤツ。
バストアップになると、ものすごく味気ないのです。

もっと!
もっと剣とか使ってる雰囲気出して!

ってコトで試行錯誤した結果が



主人公デザイン案 剣士ver.ドン!

色んなゲームの設定画を足して混ぜて引いたみたいなコトになってしまいました…。
とりあえず彼は、チラ二の腕ヒラ腰布要員だということで落ち着きそうです。
描いている内に段々と乙女系から草食系くらいにはイメージアップできた気がします。ビタ犬的に。

とまあ、主人公はこのくらいにして、他のキャラもちょっと載っけときます。





ヒロインデザイン案
かぼちゃパンツはどうしても譲れなかったらしい。
ヒロインデザイン案 おでかけver.
白魔導師的な白無垢的な、…うん。
東洋的なニュアンスが欲しかったのです。



剣士デザイン案
マント取ってもさみしくないように、ドキ☆ベルトだらけ!!
剣士デザイン案 マント装備ver.
だから、ベルト多すぎだってば!



獣人少年デザイン案
彩度高くて目がチカチカするよー。
でも、この子なら派手な色使っても許されると思うのです。なんとなく。




ざっと、こんな感じです。
日の目を見ないものもありそうなので、コソッと公開してみました。
正直、こんな所でつまづいてないで制作進行どうなのって話なのですが、せっかくやりたいように作れるツクールを持ってるのだから自分の好きなトコやろうと思ったのです。

うん、自己満以外のナニモノでもない(・`ω´・)キリッ

Comments

バストアップの立ち絵もいいけどこれも素晴らしい……ホスィ

>もっと剣とか使ってる雰囲気出して!
剣士についてグーグル先生に聞いたらマフラー剣士の画像を返してきたでござる
Re: タイトルなし
まさか、全身絵の需要があろうとは…w
素材化できるかは分かりませんが、前向きに検討してみますd(・`∀´・)

なんと!剣士にはマフラーでござったか!
ふむ…マフラー…オプション……なるほど…!ビタ犬、何かヒントを掴んだ気がします。
次回は、このグーグル先生の教えに従ってみよう思います。
期待してます!

Leave a Comment


Body
素材規約
  • VX(VXAce準備中)ユーザー向け
  • 安心してください、無料ですよ
  • 使用報告は任意
  • クレジット等の記載も任意
  • この作品にはグロテスクな表現…OK!
  • R18とかR60とか…OK!
  • 有料、シェアウェア作品への使用…OK!
  • 改造後の配布…OK!
  • そのまま再配布はダメ!絶対!
  • 素材の使い方は→こちら
  • アイデア受付は→こちら
  • リンクフリーどうぞ
TrackBackPeople
作業なう
プロフィール

ビタ犬

[ビタ犬]
RPGツクっているが、ゲーム制作よりグラフィック素材に精を出してしまっている。
犬好き、というか獣好き。
三十路を超えて喘息っぽくなり、医者から「そりゃ犬が原因だよ」と言われたが、本人は風邪と言い張り、犬の関与を認めないでいる。


