犬分補給が最優先だ!

ビタ犬がRPGツクールVXに無謀な挑戦をしたり、こっそりドット絵素材を公開したり、発作的に犬分を求めてはぁはぁするブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



[現代風]ソファとかイスとか

ご無沙汰しております。ビタ犬でございます。
GW、でしたね。久しぶりに自分の為に休日使えるとあってアレもコレもしよう思ってたのに、
犬と昼寝してる間に終わってしまいました。どうして。

という訳で、こそっと作ったヤツ上げときます。
公式改変なので、VX・VXAceユーザーさんにご利用いただけます。
イス的なもの


せめて、隔月くらいで更新したいな~って。

マップチップ詰め合わせ その2

そういえば、こんなん作ってたわ~と思い出したので、またビミョーな感じのマップチップをあぷあぷ。

横向きの階段
1マスサイズのちょっとだけ横向き階段→こんな感じ


杭っぽいの
橋の手前とかにありそうなヤツ


後ろ向きな椅子
TileCにある椅子の足部分になります→こんな感じ
TileCの椅子の背もたれ部分の通行設定を☆にいすれば、座っている風に見え…るはず…たぶん。


修正棚
前に作ったヤツを微修正しました

子供のおえかき

おえかき
子供部屋なんかに貼るといいかもです。

A1改造(修正)

A1用淡水・浅
A1用淡水・深
色味を明るくしました。

A1用床上浸水・改
A1用水中穴
A1用浸水穴
2つ目はA2でもいけるかも知れません。


難破船風・改
なんちゃって難破船風になるかも?

※A1用のマップチップです。他のタイルセットに入れてもうまく配置できません。
※一部、修正・追加しました。

マップチップ詰め合わせ

色んな向きの棚とバケツ
ちょっと使いにくいですが、左右と上向きの棚です。
図書館の本棚のように、たくさん並べてもいいかも知れません。


ベンチ
教会の椅子にも見えなくはない。


ベッド
寝起きそのままって感じのベッドです。


色んな方向のベッド
こっそりFSM様んとこに上げたブツです。
素材規約
  • VX(VXAce準備中)ユーザー向け
  • 安心してください、無料ですよ
  • 使用報告は任意
  • クレジット等の記載も任意
  • この作品にはグロテスクな表現…OK!
  • R18とかR60とか…OK!
  • 有料、シェアウェア作品への使用…OK!
  • 改造後の配布…OK!
  • そのまま再配布はダメ!絶対!
  • 素材の使い方は→こちら
  • アイデア受付は→こちら
  • リンクフリーどうぞ
TrackBackPeople
作業なう
プロフィール

ビタ犬

[ビタ犬]
RPGツクっているが、ゲーム制作よりグラフィック素材に精を出してしまっている。
犬好き、というか獣好き。
三十路を超えて喘息っぽくなり、医者から「そりゃ犬が原因だよ」と言われたが、本人は風邪と言い張り、犬の関与を認めないでいる。


