犬分補給が最優先だ!

ビタ犬がRPGツクールVXに無謀な挑戦をしたり、こっそりドット絵素材を公開したり、発作的に犬分を求めてはぁはぁするブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



Ver1.3.0がうまく解凍(開くことが)できない人向けの解決法



解凍0
これはビタ犬の孤独な戦いの記録である…。




【メモ】種族別即死技

いわゆる「○○キラー」の作り方です。

VXAceなら配布されているRGSS3素材で作れますが、
MVのプラグインではまだソレらしいのを見つけられなかったので
いつものようにゴリ押しで作ってみました。


やったー

前回の謎の英語仕様からようやく日本語仕様に戻ってこれました…!
だいぶ長くハマってました。


最初は海外産のプラグインを導入したのがアレだったのかと思ってましたが、
グーグル先生に訊きまくった結果、
『ゲームファイルからdata→System.jsonをメモ帳で開いて、「en_US」を検索→「ja_JP」に置き換えて上書き保存』
これで直りました。


もし、名前入力の処理で日本語入力が出来なくなってしまった方は、この方法で解決できるかも知れません。
しっかし、何でまたそんなトコが変わってしまってたんだろう?謎だ…。

ぬぅ。

MVがバージョンアップしてたので、久しぶりにツクって遊ぼう思ったら、なんかハマってしもうたとです。ぐぬぬ。

たまに地震くるけどビタ犬は元気ですばい。



MV用 アイコン

MVの歩行グラとかマップチップが心を砕きに来ているのに対し、アイコンはずいぶんシンプルになりましたね。
というわけで、ちょびっとアイコンもいじってみました。


HP回復的なヤツ
Icon01 Icon02

食材アイテムがあるなら料理アイテムがあってもいいじゃない
Icon02



わぁ…楽ちんやわ~。

素材規約
  • VX(VXAce準備中)ユーザー向け
  • 安心してください、無料ですよ
  • 使用報告は任意
  • クレジット等の記載も任意
  • この作品にはグロテスクな表現…OK!
  • R18とかR60とか…OK!
  • 有料、シェアウェア作品への使用…OK!
  • 改造後の配布…OK!
  • そのまま再配布はダメ!絶対!
  • 素材の使い方は→こちら
  • アイデア受付は→こちら
  • リンクフリーどうぞ
TrackBackPeople
作業なう
プロフィール

[ビタ犬]
RPGツクっているが、ゲーム制作よりグラフィック素材に精を出してしまっている。
犬好き、というか獣好き。
三十路を超えて喘息っぽくなり、医者から「そりゃ犬が原因だよ」と言われたが、本人は風邪と言い張り、犬の関与を認めないでいる。


